こんにちは!性愛のタロット調律師、村上たかのりです。
さて今回は、OSHOトランスフォーメーションタロットの「Acceptance(受け容れること)」について解説します。
なお、こちらのカードは「2025年1月の、創門のテーマは」という問いを立てて引いたカードなので、門鑑定で創門の方も参考にしてくだいね。
ではここから、講話の一部を紹介します。
「生をあるがままに受け容れることです。
どんな理由ももたずに、楽しみましょう。」
「すべてOK」と言われても、受け容れられないあなたへ 〜書くことが導く気づき〜
最近、ジュリア・キャメロン著「ずっとやりたかったことを、やりなさい」を読んでいます。
世界で400万部売れ、さらに全米で30年以上読まれつづけているベストセラーです。
このブログを読んでいる人の中にも、読んだことのある方も多いでしょう。
その中に「朝起きてすぐに何でも書く」というエクササイズがあります。
私はこれを実践しています。
毎日毎日、感じたことを書き出す。
ポジティブなことも、ネガティブなこともOK。
昨日見た夢とか、何を感じているのかわからない時は「わからない」と、とりあえず書く。笑
そして毎週、それを見返します。
「あ、私はこんなこと感じてたんだ」や,
「こんなことを考えてたんだ」など。
大切な部分には、マーカーで印をつけます。
読み返すなかで降りてきた言葉は「楽しい」でした。
この気づきが、2025年の私のコンセプト、
「楽しいことは何でもやろう♪」につながりました。
性愛のタロット調律師たかちゃんのひとこと
このエクササイズは、誰かに見せるわけではありません。
何を書いてもOKです。
私はこれを書くうちに、ネガティブな感情もポジティブな感情も、すべてを受け容れられるようになってきました。
それは「Acceptance(受け容れる)」の解説にある
「生がもたらすものは何でもOKだ。完全にOKだ。これが鏡のような質だ-なにも良くはなく、なにも悪くはない。すべてが神性だ。」
につながります。
気になる人は、試してみてください。
とにかく、
「楽しいことは何でもやろう♪」
私は今年、これで行きます(笑)