2020年10月3日〜4日の2日間、「Tantra~Re-Connect to Body and Joy~2days」に参加しました。

OSHO瞑想センターLOKA

場所は、広島県竹原市にあるOSHO瞑想センターLOKAです。

いつもイベントでお世話になっているラヤが「たかちゃん、瞑想合宿やるよー」と誘ってくれたので、よく分からないままノリで申込みました(笑)

タントラ合宿1日目

とげねこ食堂さんのベジお弁当

さまざまなワークをおこない、夕食は地元の竹原市にあるとげねこ食堂さんのベジお弁当をいただきました。

ひとつ一つが手作りのお料理で、今回のイベントにぴったりな手料理の数かず。

とっても美味しかったです♪

タントラ合宿のナイトセッション

そしてこの後に行われたペアワークが新鮮でした。

自然な呼吸を心がけているうちにお互いの呼吸が重なり合い、シンクロするようになってきました。

寄せては返す波のように。

呼吸を入り口にしてやがて、「あなたは私」や「私はあなた」の海に溶けていく。。。

パートナー役の方を媒体として、ワンネス(集合的無意識)につながること。

ペアワークを通してこの感覚を得られたことは、素晴らしい体験でした。

センシティブな内容のワークも、ファシリテーターのカビールのやさしい眼差しのもと、時折りユーモアを交えつつ、おだやかな空気の中でタントラ合宿を終えることができました。

基本的に何をやるのか?セックスレス門(もん)鑑定士たかちゃんのひと言

たかちゃん

「ありのままの自分でいい」で自分を満たす。

夫婦やパートナーがおられる方は、眼差しや愛のささやき、名前を呼んでもらうといいですね。

いない方は、自分で満たすこと。

その時のカギとなるのが「feel good(快か不快か)」です。

たとえば、コーヒーを味わっているとき。

サイリングを楽しんでいる時。

瞑想をしているとき。

どれも1人で自分の機嫌をとれますね。

もしも、「私はパートナーがいないから満たされない」と感じていると、やがてパートナーができたとしても、ありのままの自分を認めてくれない方とつながります。

皮肉なことですがその時に、あなたの中にある「私は満たされない」という感情は満たされるのです。

そして、パートナーに明けわたしてゆだねること。

私の探求の旅は、まだまだ続きます。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)