こんにちは!
性愛のタロット調律師、村上たかのりです。
さて今回は、OSHOトランスフォーメーションタロットの「Misuse of Power(力の誤用)」について解説します。
なお、こちらのカードは「2024年9月の、立門のテーマは」という問いを立てて引いたカードなので、門鑑定で立門の方も参考にしてくだいね。
ではここから、講話の一部を紹介します。
「力を使うときは、相手の人、そして存在全体への深い尊敬と愛をもっていなければなりません。
あなた独自の知的な考えで、誰かほかの人の生を邪魔してはいけません。
もしあなたがなにか力をもっていたら、他人を操らないこと。
それを創造的に使いましょう。」
私にも、この教訓を痛感した経験があります。
それは10年前に、ある女性とつき合っていた時のことです。
当時の私は、自分の本当の気持ちを抑え込み、ただ相手に合わせようとしていました。
その結果、ある日ついに耐えかねた私は、正論を振りかざした手紙を書いてしまったのです。
その手紙は、彼女を深く傷つけました。
今思えば、本当に未熟でしたね。
恋と愛の違い
この経験を通じて、私は「恋」と「愛」の違いを学びました。
恋とは、相手を求めつづけること(入手願望)。
そして愛は、永遠に手に入らないと知りながらも、パートナーを愛しつづける努力をすることではないでしょうか。
そして、この痛みをともなう経験から、私はもうひとつ大切なことを学びました。
パートナーとの絆や信頼が深まれば深まるほど、正しさという「力」は、慎重に扱わなければならないということです。
性愛の調律師たかちゃんのひとこと
とくに男性は話し合いなどで、問題解決思考が強すぎてしまい、つい思考優位でアドバイスをしがちです。
一方の女性は、今の関係に波風を立てたくないので、自分の気持ちを抑えてしまう傾向があります。
どちらも「Misuse of Power(力の誤用)」につながる可能性がありますね。
正しさという力の使い方には、細心の注意が必要です。
相手を尊重し、愛情をもって接することが、健全な関係を築くポイントになります。
力の誤用には、気をつけてくださいね。