5日間で3㎏痩せた。

別れた後の私は、まったく食べ物を受け付けなくなってしまったからだ。

腹が減る自覚はあった。

ただ、そこで食べものを口に入れると、吐き気がして戻してしまうのだ。

トイレでうずくまる日々がつづく。

1日で、梨を2切れ食べるのがやっとだった。

睡眠導入剤を飲んでも、2、3時間うつらうつらしたら目が覚めてしまって眠れない。

それでも朝はやってくる。

忘れるしかなかった。

彼女と別れてから、地元にあるボクシングジムに入会した。

ボクシングには以前から興味があった。

ロープワーク、シャドー、ミット打ち、そしてスパーリング。

学生時代は柔道に明け暮れ、その後は空手、テコンドーと格闘技はそれなりに経験してきた。

ただ、ボクシングほど効率よく、相手にダメージを与えるスポーツは他にない。

どんなにトレーニングを重ねても、脳は鍛えることが出来ないからだ。

そんなことを私は、トレーナーの話を聞きながらボクシングジムに通い続けた。

汗だくの自分の姿を鏡越しに見つめながら1人、黙々とシャドーを繰り返す。

スパーリングをしている時だけは、何もかも忘れられる。

あのキスマーク以外は。

あの男だけは許せない。

いつかこの手であいつを殺す。

こうしてジム通いが続いた。

眠れない夜も少しずつ、もとの生活に戻っていった。

そして。

ひと月くらい経った、ある日の夜。

私は夕ご飯を終え、くつろいでいた。

テレビを見ながら過ごす、ありふれた日常。

いつもと変わらない時間を過ごしていた。

そんな時。

スマホのショートメールが鳴った。

「誰だろう?」

私はスマホを取り、メッセージを見て驚いた。

「今、アキラに呼ばれた気がしたんだけど」

まぎれもなく、彼女の電話番号だった。

懐かしさと同時にあの時の傷が疼(うず)く。

やり切れない想いと、甘さと苦さが胸を刺す。

しばらく考えた後、私は彼女にメールを返した。

ほどなくして彼女からレスポンス。

胸の奥に閉まっていた感情が蘇(よみがえ)る。

何度かメールでやり取りを繰り返した後、私は彼女にこう返した。

「今度、お茶でも行こうか」と。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)