あれから私たちは、彼女のお気に入りのシアトル系コーヒーチェーンのカフェで会ってお話をするということを繰り返した。

私は最初、まるで椅子取りゲームのような店の雰囲気にまったく馴染めなかったが、何回か通ううちに慣れていった。

彼女とディナーへ連れ出したかったが、実家暮らしの彼女は、家族の夕ご飯を作ってから会うことを望んでいた。

はじめて会ってからひと月近く経った6月のある日、私は彼女に「ドライブへ行こう」と誘ってみた。

返事はOKだった。

待ち合わせ場所を、香川県宇多津町にある臨海公園に決める。

「恋人の聖地」と呼ばれるロマンチックな名前のついた公園の駐車場で、私たちは落ち会う約束をした。

当日、待ち合わせ場所へ向かうと、私の方が先に着いたようだった。

この頃になると陽(ひ)も長い。

瀬戸の島々が赤く染まる。

瀬戸内海に沈む夕日を眺めながら、私は彼女が来るのを待った。

夜の帳(とばり)が待ち遠しかった。

ほどなくして。

彼女が現れた。

白いトミー・ヒルフィガーのカットソー。

メンズの服をさらりと着こなすのが上手かった。

いつもと違って、メガネをかけている。

今日も、家族の夕ご飯を作ってきたのだという。

私は彼女を車に乗せた。

途中、ドライブスルーでコーヒーをテイクアウトして、私たちは海まで車を走らせた。

瀬戸大橋のたもとの島。

沙弥島(しゃみじま)という。

万葉の時代から和歌にも詠まれていた古い島である。

以前は沖に浮かぶ離れ島であったが、今は工業地帯の開発により埋め立てられて繋がっている。

その島にある、ナカンダ浜と呼ばれる浜辺で私たちは車を停めた。

それから、海ぎわに立っている一本の木の下まで歩いていった。

木の下にあるベンチに、2人並んで腰かけて。

私たちはライトアップされた巨大なコンクリートの橋桁(はしげた)や、海をこえて遠く岡山までつづく瀬戸大橋を眺めていた。

あたりに地鳴りのような轟音を響かせながら、電車が橋を渡ってゆく。

月夜が瀬戸の島々をシルエットで浮かび上がらせていた。

辺りには誰もいない。

波の音だけが聴こえる。

暗闇が2人を誘(いざな)う。

どちらからともなくキスをした。

舌で唇を開けると。

彼女が長い腕を絡ませてきた。

浜辺で戯(たわむ)れるように ひとしきり抱き合うと、私達はホテルへ流れた。

臨海公園のそばにある、打ちっ放しのコンクリートの建物の中へと車を滑らせる。

エレベーターの中で沈黙の時間をやり過ごしながら私たちは、最上階の部屋へ入った。

窓からは遠くに瀬戸大橋が見えるその部屋で。

理性という名の衣(ころも)を1枚ずつ脱ぎ捨てて。

私たちは抱き合った。

舐めるように指をからませながら。

お互いの心の穴をそっと指先でなぞっていく。

やがて私は、彼女の泉に顔をうずめた。

次第にあえぎ声が激しさを増すその部屋で。

裸の感情をあらわにする。

いつくしむように

あえぐように

とけるように

堕(お)ちてゆく。

あらがえるはずもなかった。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)