さてこれまで、古来中国の思想である「五行論」にもとづいて、立門創門財門の恋愛と罪悪感についてブログを投稿してきました。

となると、次は官門となります。

官門女子、と聞いて思い浮かぶのは。。。

ハーレーに乗っているあの人や、
ゴスペルを歌っているあの人や、
エステをやっているあの人も、
はたまた、大阪で子育てをしているあの人も、

私も含めて官門ですな…。

そこで今回は、官門女子の恋愛について考えてみたいと思います。

官門女子の特性

・白黒ハッキリ、カフェオレなし

・真面目でキチッとした印象

・自分が決めたことは毎日コツコツするのが苦にならない

ざっと挙げてみると、こんな感じですね。

官門女子で特徴的なのは、組織にも馴染みますが、単独プレーを好みます。

きらびやかさは無いですが、集団に埋もれない程度のキャラで、コツコツやっている人が多いです。

官門女子の恋愛らしさってなんだろう?

いつもと変わらない、が官門の特徴。

ジェットコースターのようなスリルやサスペンス、燃えるような恋、というのは官門女子には残念ながらありません。

ただ官門には、テキパキとしつつも「いつも通り」なおだやかさはあります。

やすらぎと言ってもいいでしょう。

ブレずにコツコツ、は官門の最も得意なことなので、

習慣化も得意な人が多いです。

たとえば。 

一度好きになった事は、追求します。

これは手のひらを返せば、思い込みが激しい、とも言えます。

心の囚われを抱えている官門は、ともすれば白黒ハッキリで、思い込みが先走った単独プレーにハマりがちです。

危険ですね。

ただ、私もこれまで様々な罪悪感を手放してきました。

「官門は官門でええんちゃう?」と思えるようになったのが、ここ最近の、私の最大の変化ですね。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
「ええんちゃう?と そらしゃーない」は無敵♪

白黒ハッキリを手放すと官門は、ちょっと景色が違って見えてきます。

シンプルに言ってしまえば…。

アキラ
結局、自己肯定感だよね

周りを見渡してみて、官門で発動している女子って、こういう心境なのでしょう。

ありふれた日常に、しあわせを感じられる人。

毎日飲む、一杯のコーヒーにたとえると、ネスカフェアンバサダーじゃなくてもいい。

ネスカフェゴールドブレンドでもいい。

ネスカフェエクセラでもいい。

なんならブレンディでもいいじゃないか!といった感じです。

そのためには。。。

アキラ
「私は私を愛している」と自分に言ってみよう!

これは、自己愛を高めるワークです。

立門のような、センターで周りを引っ張っていくリーダーシップや、一回会ったら忘れられない創門の強烈な個性はないけれど。

「私は私、あなたはあなた」

毎日、ほっと一息つけるような、安定のやすらぎを提供できるのは、囚われを手放した官門ならでは。

まるで飛行機が離陸して、雲の上に抜けた時のように…。

生まれもった門が官門で、自分の魅力に自信の無い方は、参考にしてくださいね。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)