私は門と出会う前には、小さな居酒屋をしていました。

その店のオーナーだったこともあり。

当時は、自然とリーダーシップを取る機会が多かったんですね。

それは、門学で言うところの立門的(リーダータイプ)な立ち位置で。

常に周りの中心人物であることを意識して。

声は大きく、意思表示ははっきりと。

時にはドヤってしまうことも多かったです。

そんな風にリーダーシップを発揮して振る舞っているうちに。

スタンドプレーが目立ちはじめました。

スタッフが1人減り、2人減りして、

なかなか募集をかけても人が集まりません。

なんとか1人でも頑張ろう!と空回りしていくうちにあえなく失速。

店は10年目に閉店となってしまいました。。。

振り返ってみれば

家庭でも私はそうでした。

男は男らしく、女は女らしくという、昭和な親父の考え方を色濃く残していたために。

男尊女卑な考え方が身についてしまい。

なにをするのも独断で決めて、奥さんの意見には耳を貸そうとしませんでした。

それでも3時のコーヒータイムには、一緒にスイーツを食べながら、ほぼ毎日過ごしていたんですけどね。。。(遠い目)笑

まぁそれはともかく。

とにかく古い考え方から抜け出せないままに結局、2度目の離婚をしてしまいました。

その後、ある女性と出会い。

ボロボロに打ちのめされた私は、情報発信を学んでいくうちに。

たまたま古来中国のパートナーシップ分析手法を知りました。

それが「門」だったのです。

そして好奇心も手伝って門鑑定を受けた結果。

なんと自分の門は官門という。

これまで思い込んでいたリーダータイプとは真逆な。

部下としてリーダを支える、サポート的な立ち位置というのが分かったのです。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
じつは門鑑定を受けた方の90%の人は、思っていた門とは違います

自分が思い込んでいたキャラクターと違うのが分かり、

しばらくの間は、ショックで途方に暮れましたが。

これまでの、俺は組織の中心人物である!という考え方に、生きずらさを感じていた私は。

だんだんと、リーダーを支える官門的な性質がしっくりくるようになりました。

ただ、これは官門に限ったことではなく。

「すべての男性は、女性の気持ちに寄り添おう」という、

パートナーシップについても同じことが言えますね。

かつての私のように、独断でものごとを決めてしまったり。

忙しいのを理由に、奥さんの話をロクに聞こうともせずに、すぐに結論を求めてしまったり。

つき合っていた頃のように、誕生日や結婚記念日にプレゼントをしなかったり。

毎日ねぎらいの言葉をかけてあげなかったり。

たったひと言でいいんですけどね。

「ありがとう」って伝えるだけで、女性ってどれほど頑張れるかって、世の男性に知って欲しいです。

あのどん底の経験から私は、少しずつですが女性の気持ちに寄り添うことを学び。

古来中国の陰陽五行思想にもとずいた「門」から、男女の矛盾について知るようになりました。

このような事があって私は、複恋門鑑定士となり。

このパートナーシップ分析手法を使って、女性の方がこれまで言えなかった、

セクシャリティなことを含めた本当の自分の気持ちや、

心のあり方に気づくお手伝いをしています。

私らしい私と出会い、女性としての輝きと自信を取り戻し、

笑顔で楽しい毎日を過ごしたいあなたのために。。。

追伸

さらに門について学べるように、9日間のメール講座を作りました。

深く門について知りたい方はこちらをおすすめします。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)