さてさて古来中国のパートナーシップ分析手法「門」と恋愛の傾向もいよいよラストは修門(しゅうもん)です。

修門女子のお悩みには、ある“共通点”があります。

それぞれが抱えるわだかまりを手放すには、罪悪感をどのように消化すればいいのでしょうか?

ちょっと考えてみたいと思います。

修門女子の発動していない場合の共通点

アキラ
修門女子で発動していない方の共通点は、自分が本当に好きなことに出会えていないことです

すべての門に共通しますが、修門の方も陰陽の2種類の門があります。

陽修門と月修門。

先に陽修門の話をすると。

陽修門の方は、履歴書に書くことができる専門分野。

または、資格が必要な職業が向いています。

対して月修門の場合は。

こちらは、履歴書に書くことのできない分野のお仕事がおすすめです。

ちょっと怪しい感じの職業がいいですね。

占いやスピリチュアルなど、銀行融資を引っ張ってこれないような仕事が向いています。

このような「何としてでも、私はこれを極めたい!」というものが見つかれば、おのずと道は開けます。

なのになぜ修門女子は、自分が本当に好きなことになかなか出会えないのでしょうか?

そこにはある罪悪感が紐づいているからです。。。

修門女子の罪悪感とは?

アキラ
修門女子の罪悪感は「自分を明かしたがらない」ところです

どうしても修門女子で発動されていない方は、引っ込み思案なタイプの人が多いので、自分のことを明け透けに話そうとはしません。

なので、好きなことに対しても、探りさぐりの方が多いです。

そうなると。

アウトプットできない↓

評価されない↓

自分に自信が持てない↓

1人でぐるぐる悩んでしまう↓

結局、途中で辞めてしまう…。

非常に勿体ないですね。

そこで、自分を明かせるようになるために、アウトプットをするようにしましょう!

言ってしまえば、ブログで情報発信。

アウトプットすることで、頭の中で筋道だてて物事を考えることができますし、論理的な思考が身につきます。

インプットも大切ですが、アウトプットしなくては誰の目には止まりませんし、誰も気づいてくれません。

さらに自分の考えを文章化(可視化)することで「私はこんな風に考えているんだ」と、客観的にとらえられるようになります。

修門ほどの継続力、忍耐力、根気強さは、他のどのような門も真似できないので、何か好きなことが見つかれば、修門女子は勝手に発動していきます。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
ちなみに恋愛についても修門女子は、同じような傾向があります

好きな人ができると、最初はちょっと気になる程度だったのが…。

段々と好きになっていくにつれて、本気で好きになり・・・

本気の本気で好きになると、一点集中になり、他が見えなくなってしまう…という人が多いです。

1人のパートナーと、継続的な関係をあたためる、のがおすすめです♡

なので浮気する心配は、修門女子に限っていえば、ほとんどないですね。

ただ、自分を明かしたがらない方がほとんどなので。

修門女子の本音は、本当に親しい人でないと分かりません。

お金に関しても、かなりクールな面を併せ持っているので、

付き合うほどに、意外な必殺技が見えてくるかも知れませんね(笑)

例えば。

誕生日に旦那さんがプレゼントを買ってきても、気に入らなければレシートを持って返品してしまう…みたいな。

当然ですが返品したお金は、自分の財布に入ります(笑)

このような事から

修門女子の愛され方としては、

・先ずは、自分の好きなことをアウトプットできるようになる。

・自分を明かすことに自信がついて、新しいことにもtryできるようになる。

・そして静かで安全な環境に引きこもり、その道を極める。

このような事をつづけていくと、やがて好きなパートナーと、継続的な関係をあたため合える、ようになります。

我こそは修門女子!と思われる、もしくは門鑑定で生まれもった門が修門女子の方は、ご参考にしてくださいね♡

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)