最近、私の周りの人がよく、Osho禅タロットカードというタロットカードをFacebookに投稿しているのをよく見かけます。

ちょっと気になったので先週、Amazonでポチッてみました。

2、3日で到着しました。

価格は4,536円。

ここで、Osho禅タロットカードについて簡単に説明すると。

Oshoカードは、まさに「今ここ」にフォーカスしたカードです。

そして、その時々の問題点や課題、そして気づきなどが浮き彫りにされます。

Osho禅タロットカード の中身

中身はこんな具合です。

そんな中、いつもブログやWEBのことでお世話になっているものくろ師匠が、株式会社あみだすと自分との未来についてOshoカードに問うているのをFacebookで見て、私も早速 試してみることにしました。

場所は、いつもの朝の瞑想のあとの静まりきった部屋の中。

もっともクリアーで、かつ私の深い部分にアクセスしやすい時間が、朝の静寂の中だと思いました。

通常は、カードをシャッフルした後に1枚引くのが鉄板のやり方です。

ただし今回は、「ダイヤモンド」と呼ばれるやり方で5枚のカードを選んでみました。

Osho禅タロットカード でダイヤモンド

1枚目のカード、AWARENESS(覚醒)

2枚目のカード、SLIENCE(沈黙)

3枚目のカード、THE FOOL(愚者)

4枚目のカード、EXPERIENS(体験している)

5枚目のカード、PROJECTION(投影)

ざっくりいうと、1枚目が問題や未来。

2枚目のカードが、私が気づいていない内的影響。

3枚目のカードが、気づいている外的影響。

4枚目のカードは解決するために必要なこと。

そして5枚目が、解決:理解だそうです。

この中で最も気になったのは、5枚目のカードの「PROJECTION(投影)」です

私は割りと早い段階で「この人はこういう人だ」と決めつけるところがあります。

クライアントの方とヒアリングをする時には、気をつけなければいけないポイントですね。

お相手の方に寄り添い、その方のあるがままを受け入れる、という視点を忘れないようにしたいと思いました。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
このカードをセッションに使ってみると面白いかも?

その時々で変わりゆく「今ここ」に焦点を当てるのは、セッションの際にすごく有効だと感じます。

Oshoカードで、本人が気づいていない課題や問題を浮かび上がらせる。

そして、古来中国の叡智である門を使って、クライアントの方の現状を鑑定し、生まれもった本当の自分を輝かせるお手伝いをしたいと思います。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)