クリスマスソングでにぎわう12月9日の日曜日。

カデット(cadette)さんの全景

とある雑貨屋さんへ行ってきました。

カデット(cadette)の立て看板

以前から何度か行ったことのある店だったので、カフェが併設されていることは知ってはいました。

そこで今回は、ランチにトライしてみることに。

cadetteさんは愛媛県四国中央市にある雑貨屋さんです

カデット(cadette)のカウンター

四国中央市役所から桃山公園へ向かったところにあります。

今回は、魚がメインのランチを頼みました。

カデット(cadette)の立看板

ランチセットは税別1,200円〜です。

ランチは数に限りがあるそうなので、予約していった方がいいと思います。

カデット(cadette)さんのサラダ

前菜のサラダの中の柑橘類(グレープフルーツ?)がいい仕事をしていますね。

カデット(cadette)さんの魚のソテー

それと、つけ合せのマッシュポテトも美味しかったです。

カデット(cadette)さんの紅茶

ただ、隣で同じランチを食べていた方のデザートをチラ見したら、目茶苦茶美味しそうでした。

デザート付きにすればよかったと激しく後悔(笑)

普段づかいももちろんアリなお店です

それに加えてたとえば、ちょっと落ち着いて考えたい時ってあると思います。

何かを買うときとか、考えをまとめたい時とかね。

そういうのには、もってこいのお店です。

カデット(cadette)さんのテーブル席

カジュアルな雰囲気なので、ふらっとお茶だけするのももちろんアリ。

カデット(cadette)さんのお手洗い

あ、それと個人的にはお手洗いがツボでしたよ♪

まとめ

カデットさんは、雑貨屋さんの中にカフェが併設されているインテリアや小物が好きな方も満足できるカフェです。

もちろんティータイムには、ふらっと気ままに過ごすこともできます。

カデット(cadette)の雑貨屋部門

雑貨屋さんとカフェのいいとこ取りなお店でした。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
こういうコンクリート打ちっ放しの店舗って好きです

居心地がいいですね。

大阪は本町にある和菓子屋さんも、コンクリート打ちっ放しの空間で素敵です。

こういう居心地のよさって、波動の高さにつながると思います。

そういえば以前、奈良へいった時に、すごく気が澄んでいる住居にお邪魔したことがあります。

何故なのかをたずねてみると、古神道を学ばれているのだそうです。

玄関を入ったところに飾られた麻縄とかからも、何かしらの澄んだ波動を高める工夫を感じました。

安藤忠雄っぽいコンクリート打ちっ放しの無機質な空間に、古神道に伝わるエッセンスを取り入れたカフェをしてみたいな。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)