読者のなかで「心のモヤモヤを消す方法」を知りたいと思った方はいませんか?

この記事では、心のモヤモヤの原因と、消し方について書いています。

心のモヤモヤをすっきりと手放して、やりたいことにフォーカスしたい方にこちらの記事をおすすめします。

OSHO禅タロットで、心のモヤモヤを消す方法

OSHO禅タロットで心のモヤモヤを消す方法

3月下旬の今回は、50代の女性にカウンセリングを行いました(ブログの許可は取ってあります)

場所は、愛媛県松山市にある羅座亜留(ラザール)竹原

お洒落な外観。

羅座亜留って、最近はアルファベットなんですね。

漢字だと思い込んでいたので、見過ごしてしまいました(汗)

先入観って大事ですね(´・∀・`)w

OSHO禅タロットで心のモヤモヤに気づく方法

OSHO禅タロットで心のモヤモヤに気づく方法

いつものように、世間話からスタートしていくうちに。

これまで、トライしたけど実現しなかったことについて、話は進みました。

何度か「やろう!」と思ってトライしてみても、なぜか上手くいかなったそうです。

好きなことを仕事にしようとして、頑張ってみても、途中であきらめてしまう…。

対話を進めていくうちに、同じパターンを繰り返していることに気がつかれました。

心のモヤモヤと家族との関係について

心のモヤモヤと家族との関係について

ここで、家族のことに話はおよびました。

じつは、お兄さまと仲が悪かったそうです。

幼い頃から、Mさんが何かやろうとするたびに「どうせお前にはできっこない」と、頭から否定する兄の存在。

ここで、トライすることを諦める(心のモヤモヤ)=幼少期の兄との関係、に結びつきました。

つぎに心のモヤモヤに意識を向けて、OSHO禅タロットを引いていただきました。

OSHO禅タロット NEW VISION

そのカードがこちら「NEW VISION(新しいビジョン)」です。

数字が紫色ですね。

これは、OSHO禅タロットの中でも大アルカナといわれ、強いエネルギーをあらわす紫の組(ソート)のカードです。

あらためて、Mさんがやりたいことへの宇宙からの強いメッセージを感じました。

なので、まずは兄の心ない言葉に傷ついたMさんの感情に寄り添いながら。

これから始めることについて、コンセプトの立て方、準備すること、発動する時期、についてお伝えしました。

うふふなパートナーシップをクリエイトする鑑定士たかちゃんのひとこと

セックスレス門鑑定士たかちゃん
うふふなパートナーシップ鑑定士たかちゃん

家族への思いと向き合ってみるのをおすすめします。

セッションが終わり、コーヒーを飲みながらくつろいでいる時に、ポツリと話したMさんの言葉をお伝えします。

「いつか誰かに、この話を聞いて欲しかった」

無意識に心をブロックして、気づかないようにしていた感情に向き合うにはコツがあります。

まずは安心、安全な場で、カウンセラーやセラピストに話を聞いてもらうことをおすすめします。

よかったら、インスタやFacebookのDMからお問い合わせください。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)