秋晴れの日曜日、朝からパソコンをパチパチやっていました。

先週から、ちょっと右腰が重だるい感じが気になっています。

そこで、気がついたんですね。

「最近、全然サイクリングに行ってないなー」と。

たぶん筋力不足、とくに背筋力が落ちているので腰に負担が掛かっていると思いました。

仕事が一区切りついたので、いそいそと自転車用のジャージに着替えて出発!

いつものコースでペダルをクルクル♪

観音寺市有明浜

途中、有明浜にも寄ってみました。

ここから定点観測所までの抜け道を見つけたのが思わぬ収穫でした。

琴弾公園の交差点って結構、道が細くて危ないんですよね。

201811月11日の仁尾サンビーチ

定点観測所でパチリ。

このあたりから猛烈に腹が減りはじめました(笑)

朝からあまり食べていなかったので、ガッツリ不健康なものを身体が求めています(笑)

ググって行ったラーメン屋が休みだったので、近くにあるこちらのお店へ。

手打ち中華そば「浦島(うらしま)」さんです。

手打ち中華浦島(うらしま)の外観

ディープな外観。

いそいそと店内へ。

手打ち中華そば浦島の店内

阪神タイガースをイメージした店内。

ご飯とラーメンを頼み、しばらく待つと来ましたよ。

手打ち中華そば浦島のラーメン

小ラーメンと小ご飯です、炭水化物オンリー(笑)

鶏ガラと豚骨をブレンドした優しい味がしました。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
やさしい雰囲気の大将でした

最近、とくにお店の人の人柄が気になるようになりました。

どんな人が、どんな思いで作っているのかな、みたいな。

お昼どきでしたから、後から後から常連さんがやって来ます。

それでも、快く注文の変更を聞き入れたりして、安心して食事をすることができました。

同じものを食べても、店の人の雰囲気とか一緒に食べる人で、かなり印象って変わると思います。

お腹も心も満たされました。ごちそうさま♪

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)