先日、やおら思い立ち、考える間もなくハシゴした松山の夜

今回は、その時に泊まったホテル「松山ニューグランドホテル」を紹介します。

松山ニューグランドホテルの正面

外観はこんな感じ

夜に着いたので、暗いですね(汗)

あ、ちなみに車は、隣にある立体駐車場に預けるようになります。

朝、早く出かける方は、前もってフロントに伝えておかないと車を出せないので、気をつけてくださいね。

一階のフロントあたり

四国八十八箇所へお参りされる方も来られるのでしょう。

松山ニューグランドホテルのロビー

ロビーには「お遍路さん」と呼ばれる八十八ケ所参りをするときの衣装が、ディスプレイされていました。

そういえば、当たり前ですが四国以外では見かけませんね。

ありふれた光景なので、気がつきませんでした。

チェックインを済ませて、室内へ

今回は東館でした。

松山ニューグランドホテルの東館

ちょっと手狭ですが、まぁ飲んで帰って寝るだけなら十分でしょう(笑)

松山ニューグランドホテルの洗面台

洗面台は、ドアを開けてすぐ左手にありました。

ここにもコンパクトな空間を活かす設計が、ほどこされていますね。

松山ニューグランドホテルの食器類

湯沸かし器や食器類などはお隣に。

あ、そういえば部屋に浴室がありません。

お風呂は、一階の大浴場で入るようになります。

地下670mから汲み上げた源泉掛け流しのお風呂を、24時間楽しめます。

飲んで帰ってきて、いよいよお風呂へ

松山ニューグランドホテルの男湯

残念ながら、ここから先は撮影禁止でした(涙)

源泉は、36度で追い炊きしていないのでちょっと私にはぬるかったです。

それでも源泉の方が人気があり、先に2人の方が入浴されていました。

私は、追い焚きしてある41度の大きいお風呂であったまりました♪

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
じつは私も来年、お遍路さんにトライしようと思っています

母親は、14回か15回くらい八十八ケ所参りをしておりまして、これまで「ふーん」という印象しかなかったんですが。

まぁ歩くのも身体にいいんじゃないでしょうかね?

何回かにわけて、ポチポチ参ろうと思っています。

今回のチェックインした松山ニューグランドホテル。

繁華街も近くてアクセス良好で、駐車場も隣にあります。

駐車場代込みで5000円くらいでした。

今回は、時間がなくて食べられなかったモーニングも、次は食べてみたいと思います。

お風呂も源泉が楽しめるので、出張のビジネスマンに人気があるでしょうね。

フロントの方も丁寧で、コスパもいいのでおすすめです!

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)