こんにちは!
執着を愛に変える性愛のタロット調律師、サガールです。
さて今回は、OSHOトランスフォーメーションタロットの「Single-Pointedness(一点に集中すること)」について解説します。
なお、こちらのカードは「2025年3月の、財門のテーマは」という問いを立てて引いたカードなので、門鑑定で財門の方も参考にしてくだいね。
ではここから、講話の一部を紹介します。
「学識のある人は、生命力のあふれている人のところに行かなければなりません。
人工のものは、〈真実なるもの〉のところに行かなければなりません。」
この「Single-Pointedness(一点に集中すること)」が教えてくれているのは、「私たちが〈真実なるもの〉に気づくには、頭の思考を落としましょう」ということです。
それは霊性の道です。
霊性の道を選ぶとき、私たちはまず、思考の声ではなく、感情の声に耳を傾けよう、ということです。
私たちは知らず知らずのうちに、マインド(思考)に乗っ取られて生きています。
朝から晩まで手放せないスマホは、便利な道具であると同時に、情報…、
つまり、思考100%の世界に私たちを閉じ込めてしまう存在でもあります。
だからこそ、ほんとうの静けさや、自分の内側の声に出会うには、思考を手放すことが必要なんです。
私自身、それに気づかせてくれたのが、インドのチンマヤコミューンでの体験でした。
そこは、まるで導かれるように集った仲間とともに、ただただ瞑想し、愛と癒しの波動の中で過ごした時間。
40年以上、瞑想に人生を捧げたコミューンの人たちの暮らしを、ともに味わうことで、「こんなに豊かな時間がこの世にあるのか…」と感じたあの日々。
それは、私が私の人生を取り戻す、人生の歯車がカチッと音を立てて回り出す瞬間でもありました。
私のブログを読んでくださっている方ならご存知の通り、じつは、その旅へ申し込んだとき、私は長年携わっていた店を閉める決断をしました。
「なにかを選ぶ」ということは、「なにかを手放す」ことでもあります。
でもそれは、自分の内側にしかない“真実なるもの”へ向かう、一点集中へのプロセスでもあるんです。
性愛のタロット調律師サガールのひとこと
そして今回。
そんな瞑想の波動を、そのまま国内で体験できるイベントが、いよいよ開催されます。
Majunu Oshojiが主催する、「ブレスファシリテーター10日間コース」で、2025年5月23日(金)〜6月1日(日)に行われます。
私も、もちろん参加します。
今から楽しみで仕方がありません♡
「でも、10日間なんて無理…」という方もご安心を。
2泊3日、1泊2日といったショートコースの「ブレスグループ」も用意されています。
しかも、早割で9,800円〜という気軽さ!(宿泊費別)
忙しくて立ち止まれないあなたこそ、ちょっとスマホを置いて、呼吸に意識を向けてみませんか?
桜の花びらが舞い、春の息吹きがほほをなぶる今日このごろ。
ちょっと外に出て、ハートの声を聞きながら、ひと呼吸するだけで、
自分の中の静けさに気づけるかもしれません。
また解説には、
「サラハはまず、すべてのヴェーダ、経典、知識を置き去りにしなければならなかった。
いま、彼は瞑想すらも置き去りにした。
いまでは歌うことがしれの瞑想だった。
いまでは踊ることが彼の瞑想だった。
いまでは祝祭がしれのライフスタイルすべてだった。」
ともあります。
この言葉通りの世界が、ブレスワークにはあります。
あなたもその祝祭の中で、思考ではなく“真実なるもの”に、出会ってみませんか?
日々の生活にふと、「なんだかなー」と感じているあなた。
瞑想で、人生を変えましょう。
宮崎でお会いしましょうね♪