昨日のお正月ブログのつづきです。

【オンラインいっしょにゆるトレ】で身体を動かすと、お腹が空いてきました。

そこで、以前から気になっていた「ホットクックを使ったあんこ作り」にトライしましたよ。

めっちゃ簡単で、これまでの作り方よりはるかに簡単で美味しかったので、シェアさせてくださいね。

ホットクックでつくる粒あんの材料

ホットクックの粒あんの材料

材料は、小豆200グラムと砂糖200グラムと水600CC、そして炊きあがりに加える塩(ひとつまみ)。以上です。

ホットクックのメニューから、メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→お菓子→つぶあん→スタート。

ホットクックの粒あんアナウンス

あとはおよそ2時間後に「食材を加えてください」と、アナウンスがありますから。

ホットクックの粒あん再始動

砂糖を加えて再始動するだけです。

ホットクックの塩ひとつまみ

たったこれだけで、手作りの粒あんが完成しました。

ホットクックの粒あんぜんざい

早速、お湯でのばしてぜんざいを作ってみましたよ。

最初に気づいたのは、小豆の美味しさです。

従来の、2回吹きこぼして…のように小豆を水にさらさないので、素材の旨味がしっかり出ています。

今回は、小豆と砂糖を同量で作りましたが、砂糖の量はお好みで加減するといいでしょう。

これからも粒あん作りは、簡単かつ美味しくできるホットクックを使っていきます!

不倫門(もん)認定カウンセラーたかちゃんのひと言

セックスレス門鑑定士たかちゃん
たかちゃん

じつは普段、私たちが口にする食べ物は、中国の五行思想にもとづいでいるのは、みなさんご存知でしょうか?

疲れがとれなかったり、風邪を引きやすいのは、季節に応じた食事を心がけるのが大切です。

そして、その人に適した食べものというのは、生年月日とも密接に関係しています。

これからはおりに触れ、運気(門力)を高めるための食事についても、発信しようと考えています。

お楽しみに~*(^o^)/*

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)