2年前から、AV男優の森林原人さんのセミナーを受講しています。

で、2020年9月12日開催の今回は、助産師のもりたもえさんとの共同セミナーだったので、より深い内容の講座と思い、迷わず参加のボタンをポチりました。

講座の内容

今回のセミナーでは、当日までにセルフワークシートが配布されました。

満たされるのセルフワークシート

自分の名前が好きですか?という問いから始まる27の質問は、これまでの自分の生い立ちに向き合う内容です。

親との間で、傷ついた言葉や出来事がある方にとっては、精神的にキツい内容かもしれません。

私もときどき、答えを考えさせられる質問がありました。

満たされるセックスの撮影風景1

そして当日のセミナーは、なごやかかつ誠実な雰囲気の中で行われました。

「セックスの本質はふれ合い」

「セックスを通して、心のスキマを満たす(全肯定感)」

「よいパートナーシップのか・き・く・け・こ」

「おまもり : 一瞬つながった感覚をおまもりとして生きていく」

などが、印象に残りました。

そして、もりたもえさんの誘導瞑想が良かったです。

私はこれまで、さまざまな瞑想を経験してきました。

ただ今回の、母親の胎内から産まれる瞬間を感じる瞑想は初めてでした。

ありのままの自分でいい、という自己肯定感が高まりました。

パートナーシップ門(もん)鑑定士たかちゃんのひと言

質問力が、セッションの質を決める

誘導瞑想のあと、参加者の中から2名の男女のモデルを立てて、順番にオープンカウンセリングが行われました。

満たされるセックスの撮影風景2

この時の、森林原人さんの問いかけが素晴らしかったです。

事前のセルフワークシートから、話がどんどん展開していきます。

とくに印象に残ったのは、この質問です。

「あなたが違う性別に生まれたら、どんな人生をおくりたいですか?」

今回は、セクシュアリティな内容の講座なので、パートナーシップとは切っても切り離せません。

私の場合は男性なので、女性に生まれたらどんな人生をおくりたいか?と考えたときに、2人の女性がパッと頭に浮かびました。

シンプルにひと言でいうと、華やかな女性と落ち着いている女性かな。

まったく違うタイプの女性です。

こういう時は、OSHOに聞くのが一番です。

そして翌日

朝の瞑想のあと、心を落ちつけてから「この2人の女性を、私はどう思っているのでしょうか?」という問いを立てて引いたカードがこちら。

満たされるセックスのOSHO

「RECEPTIVITY」と「CREATIVITY」です。

なるほど。。

この、RECEPTIVITYは「受容性」という意味です。

たしかに、このようなタイプの女性と付き合っていた時は、受け身でいますね実際。

で、かたやCREATIVITYは「創造性」という意味です。

全体的に、カードの色が赤っぽいのがパッと目につきました。

赤は、行動や情熱を表します。

このように「私は、どのようなパートナーを望んでいるのか?」という悩みにも、OSHOカードは有効です。

さらに門鑑定で、自分とパートナーとのパーソナルの違いを認識した上で、お互いの強みを活かせるといいよね、と腑に落ちました。

次回の森林原人さんと もりたもえさんのセミナーは、11月6日と7日です。

再び受講したいと思います。

PS : ライン公式アカウントを始めました。お友達募集中です。

友だち追加

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)