今年の正月3ヶ日は午前中、ひたすらパソコンと向き合っていました。

来月から始まる予定の、とある企画の下準備のためです。

5・6時間、ずっと原稿を考えておりますと、頭にもやがかかったような気がしてきます。

明らかに生産効率が落ちてきているのが分かります。

よくないですね。

そこで正月明けの1月4日の今日、お久しぶりにウエイト・トレーニングに行ってきました。

スタートはいつも

川之江体育館のトレッドミル

アップを兼ねて、トレッドミルでwalk&runです。

徐々に身体をほぐしていきます。

だいたい10分から15分くらいですね。

ほどよく身体が温まってきたところで、準備運動をします。

以前、マラソンをしていた頃に、金哲彦コーチのマラソン教室で習った準備体操をほぼ毎日、生活に取り入れています。

ケガの予防にもなりますのでオススメですよ。

それからいよいよウエイト・トレーニングを始めます。

最初は大きい筋肉から負荷をかけていきます。

下半身か広背筋、そして大胸筋。

他の人との兼ね合いもあるので、使っていないマシンのところから始めます。

今日は、ラットプルダウンから始めました。

その後、腹筋、ベンチプレス、スクワット、バタフライ、ショルダープレス、ダンベルを使ったトレーニングをいくつかして終わりました。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
今日もスカッとしました!

やっぱりいいですね、ウエイトを使った刺激は。

頭、つまり脳の血流がよくなった気がします。

時間にすると1時間くらいです。

本格的にトレーニングをしている方からすれば、短いと思います。

でも私はこれで丁度いいんです。

頭をリフレッシュするのが目的ですから。

無理して怪我したら元も子もないですし。

これからも情報発信で頭を使い、サイクリングとウエイト・トレーニングで身体を調えたいと思います。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)