先日のTLIビジネス第5講の最終日。

この日は、3年後の自分になり切ってのプレゼン大会でした。

脳科学でいうアファメーションです。

波動高まるこの空間で、メンバーの一人ひとりが渾身の15分間のプレゼンを発表しました。

私がこの日のために取り組んだ課題は、城でいう石垣の部分です。

去年の正月からいつかやってやろう!と決めていたこの土台の部分を。

コツコツ取り組んだ結果、1年越しに願いが叶ってよかったです。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
フォーメーション・チェンジを目の当たりにして

セミナーの内容もさることながら、私にはリアルタイムで、お二人のフォーメーション・チェンジの場に居合わせたのが、貴重な体験でした。

私も当時つき合っていた彼女との関係性と照らし合わせながら、色々と考えさせられるところが多かったですね。

恋愛のこと、結婚のこと、そしてセックスのこと・・・。

男女の悩みは未婚、既婚問わず人それぞれ。

複雑な問題なので答えと言っても、それは人によります。

たとえば不倫の相談に来られる方の話をすると。

ひと口に不倫といっても、善悪の二元論ですべてを説明できません。

長年、旦那さんとのセックスが苦痛で仕方なかった女性が、別のパートナーを見つけることによって、良好な夫婦関係を取り戻し、家事や育児にも前向きになり、いいスパイラルで家庭が廻るようになった女性もいます。

ただ反対に、恋愛とセックスを一緒に求める女性もいます。

恋愛って理屈じゃないので、そうなる女性の気持ちもよく分かります。

私も結婚していた当時は、そういう事もありましたから。

でも、そうだとしたら、ちょっと話がこじれてしまいがちですね。

これは門学的にたとえると、官門の男性は束縛が強い人が多いです。
(かくいう私も陽官門…しかも特級)

そうなると女性の方は、現実逃避をする傾向にあります。

不倫をすることで、旦那さんに持てなくなったトキメキを他者に求めてしまう。

で、他にパートナーができたとして。

パートナーは何を求めていて、あなたはパートナーに何を求めているのか?

二人の関係のバランスは。

将来、どういう関係を望むのか?

ここのところは よくよく考えた方がいいでしょうね。

それから先のストーリーが、全然違ってきてしまいますので。

でも、もしもあなたのパートナーや旦那さんが、そういう話し合いにも応じてくれない人だとしたら。

古来中国の叡智「門」を使って、二人の関係性をひも解きながら。

あなたがあなたらしくいられるような、しあわせなパートナーシップを提案いたします。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)