ずっと伸び伸びになっていた、2018年12月のTLIビジネス第4講2日目の投稿。

やっとブログにまとめることが出来ました。

これまでの「あり方」から「やり方」へシフトする、非常に実践的な内容でした。

ペルソナ・マーケティング

午前中のハイライトは、ペルソナ・マーケティングについてでした。

まず、グループワークで対象となるクライアントを徹底的に絞り込みます。

これが超個人的であれば、個人的であるほどいいそうです。

なぜなら、もっとも個人的なことは、もっとも普遍的なことだから。

ここで私のメインテーマを考えます。

「情熱で溢れかえっていることを、前面に出す」ということを意識してメインテーマを決定しました。

以下、そのメインテーマをもとに、箇条書きでこれからのTodosを記します。

・門を知ると、自分はどう変われるのか?を言語化する。

・クライアントのメリットを語る。

・もっとも自分が輝ける門の〇〇○○の〇〇の傾向をアウトプットする。

・対象となるクライアントが抱えている不満を箇条書きにして、その裏にある願望を明記する(困・不・未)

・響く言葉を考える(キャッチフレーズ)→たとえば「〇する事を〇〇○あなたへ」

商品設計のステップ

以下、箇条書きでこれからのTodosを箇条書きします。

・門鑑定のフロントとミドルの商品(講座)を練る(3年後はバックエンドの商材を打ち出す)

・フロントの商材の販売ページを書く。

・フロントの前を通り過ぎていく人のために、メルマガを設定する。

・Web場で発信する時の、自分の姿を客観的に見る。

ブランディング

プロフェッショナル論へ話はつづきます。

ここで最も響いたのは「何がなんでも自分責めはしないと誓う!」ということです。

このプロフェッショナルとしての意識を持つ時に、これまでのビリーフリセットが、ボディブローのように効いてきます。

ここまで私たちは、9月から毎日、自分の中の囚われ(ビリーフ)と向き合ってきました。

仲間とともに秘密のコミュニティで行ってきた、ビリーフと向き合うワークがこの時、活きてきます。

Doing(やり方)とBeing(あり方)は全然 別モノだよ、というのも腹落ちしています。

したがって、ビジネスが上手くいかない時も、あり方を責めなくても済むようになりました。

私も幼い頃から無意識で染みついたビリーフを、9月からこれまで、さまざまな所で捨てて来ました。

まだ、ひょっこりダメな自分が顔を出す時もありますが。

ただ、それでもそこで、気落ちすることはもう無くなりました。

「あーまた出たな、このチビ」で終わりです。

これからも、プロフェッショナルとして情報時空の世界で発信して行こう!と腹落ちした講座でした。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
・「何のために情報発信するのか?」を常に意識する
・一般人とはもはや違う、というプロ意識を持つ

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)