先週末のサイクリングのときに、グルっと庄内半島をまわったらお腹が空いてきました。

「そういえば最近、新しいカフェがこの辺りにできたはず」と思い、いつものようにスマホでググって寄ってみることにしました。

香川県仁尾町にある「BAKE STUDIO OKAZAKI(岡崎製パン所)」さんです。

BAKE STUDIO OKAZAKIの外観

ハンバーガー屋さんらしいアメリカンな外観。

BAKE STUDIO OKAZAKIの入口

アメ車やハーレーが似合いそうですね。

BAKE STUDIO OKAZAKIの看板

店内もアメリカンなテイストで統一されていました。

BAKE STUDIO OKAZAKIの中

BAKE STUDIO OKAZAKIの景色

メニューこんな感じです。

BAKE STUDIO YAMAZAKIのメニュー

おすすめのベーコンチーズバーガーをたのみました

カウンター席で 目の前の海岸を見ながらしばらく待ちました。

香川県仁尾町の父毋ヶ浜

父母ヶ浜(ちちぶがはま)」という「日本のウユニ塩湖 」と呼ばれる海岸が目の前にあります。

待つ時間も苦にならないくらいのオーシャンビュー。

「日本の夕日百選」にも選ばれているここ、父母ヶ浜の景観はは素晴らしい。

調理する間も、見晴らしがいいので時間が経つのが気になりません。

すごく癒されます。

さらに、気取らないアメリカンテイストな店の雰囲気もリラックスできます。

ハンバーガーというカジュアルな食べ物と、父母ヶ浜のオーシャンビューという組み合わせが超クールですね。

夏になると、相当混雑するんじゃないでしょうか。

BAKE STUDIO OKAZAKIのチーズバーガー

しばらくすると来ましたよ、ベーコンチーズバーガーのセットです

ピクルスと玉ねぎの食感がいいですね。

じつは私は、脂っこいものはちょっと苦手なんですが、ここのバーガーは 酸味と脂のバランスが丁度いいのでペロリとたいらげてしまいました♪

それと、つけ合わせのフライドポテトも美味しかったです。

ちなみにバンズは手作りとのこと。

店主のハンバーガーに対する愛情が ひしひしとうかがえました。

味よし、ロケーションよし、雰囲気よしのカフェ「BAKE STUDIO OKAZAKI」

週末は、うれしい悲鳴でごった返すカフェになりそうです(笑)

BAKE STUDIO OKAZAKIのテラス席

ちなみに、2階にはテラス席もありますよ。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
何もない贅沢

ただ今、現在進行形で来年から都内で活動するために、月イチで上京しています。

都会の喧騒も確かに刺激的で、先日うかがった東京の六本木にあるハードロックカフェも好きなお店なのですが。

この山と海と空しかない空間が、じつは贅沢なことに最近気がつきました。

都会の文化や芸術が充実しているところと、田舎の何もない自然にのんびり癒されること。

この両方を満たすのが、私にとってはとっても心地いいんですね。

デュアルライフを通して、自然と都会の両方のいいとこ取りを実現したいと思ってます!

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)