週の真ん中12月5日の水曜日。

以前、カフェ好きな方からのおすすめで この店のことは耳にしていました。

前から気になってはいたのですが今回、丁度タイミングが合ったので行ってみることにしました。

場所は香川県坂出駅のほど近く

じつは香川県というところは、建築を目指す方ならば一度は訪れてみたい、というほどに近代建築の礎となった建築物がたくさんあります。
(香川県の近代建築については、機会があれば別記事で投稿したいと思います)

「珈琲工房セピア」さんは、近代建築の巨匠「ル・コルビュジエ(Wikipediaより抜粋)」の提唱した、文化と商業施設と住居が一体となった「坂出人口土地(Wikipediaより抜粋)」のすぐ隣にあります。

「珈琲工房セピア」さんの正面

軽食もあるみたいですね。

「珈琲工房セピア」の立て看板

車を止めて早速、店内へ。

「珈琲工房セピア」さんのテーブル席

落ち着いた雰囲気のテーブル席。

モーニングが13時までしているのはありがたいですね。

お腹が空いていたので、サンドウィッチのセットを頼みました。

「珈琲工房セピア」さんのサンドウィッチ

しばらくすると来ましたよ。

コーヒーはいつも頼むマンデリンです。

早速、ひと口いただきました。

スペシャリティーコーヒー特有の雑味がないすっきりとした味わい。

上質なマンデリンがもつ 味の輪郭が整っている印象を受けました。

「珈琲工房セピア」さんの店内

天井に貼ってある天幕が 落ち着いた空間の演出にひと役買っていますね

マスターの趣味なのでしょうか?

凝ったオーディオセットから流れる ジャズの音色をふわりと包みこむような布の天井。

とても落ちつきますね ここ(笑)

そうしている間にも、お客さんが入れ替わり立ち替わりおとずれます

たぶん常連の方なのでしょう。

ちょっと奥まっところにあるので、目的客じゃないと来れそうにない場所です。

老若男女さまざまな方が、ホッとする時間を求めて一杯のコーヒーを飲む。

最後にお会計をすませて店を後にしました。

「珈琲工房セピア」さんの焼き菓子

モーニングが600円、それにクッキーが130円と非常にお手頃な価格です。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
お求めやすい価格でコスパよし,落ちついた雰囲気で地域密着型の名店でした

忙しい毎日も、このような時間をもつことで門力も一段と高まりますね。

普段づかいに地元の人から長年愛されている「珈琲工房セピア」さん。

リピ大有りです◎(笑)

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)