前回のつづきです。
門学でいうと財門は、戦略や計略を練るのが得意です。
ですから、リーダータイプの人のサポート役となる立ち位置で振るまうと、自然と持ってうまれた才能が発動しやすくなります。
ただし、生まれもった本当の門は、鑑定してみないとわかりませんが。
そして鑑定したあとに「私は財門だ!」と認識して行動すると、周りから信用・信頼を得られるようになります。
身近なところでたとえると財門の息子が先日、居酒屋へコンパに行ったそうです。
(彼の生まれもった門は陽財門)
その時のことを解説すると、財門の特徴がよく表れていると思います。
(※ご本人の了解を得て記事を書いています)
居酒屋でコンパがあり、行ってみるとタイプの女の子が働いていました
なんとか話しかけてみたいと思いますが、女の子はバイト中なので、オーダーを取りにくる時ぐらいしか声をかける事ができませんでした。
そこで、財門の彼は考えました。
周りの様子をさりげなく見わたし、ちびちびと生ビールを飲みながらゆったりと時間が過ぎていくのを待っていたそうです。
やがて。
宴もたけなわとなり、同級生の中の一人の声がだんだん大きくなり、お酒に飲まれているのが目立ち始めました。
しばらくすると、その同級生のロレツが回らなくなってきたそうです。
じっと その様子を見つめる財門の息子。
気さくに友達と冗談を言い合いながらも、見ることもなくお酒に飲まれる同級生の様子を見守っていたそうです。
いよいよお酒に酔っ払った同級生が動かなくなってきました
財門の彼は ひっそりと同級生のそばの席へ移動します。
それから、おしぼりやお水をスタッフの人に頼みながら、献身的に呑みつぶれた同級生の介抱をしたのだそうです。
やさしいですね。
ですが、ここで終わらないのが財門
同級生の世話をしながらも、お目当てのバイトの女の子がお水を持ってくると「すいませんね〜♪」と言いながらも丁寧に頭を下げる財門の息子(笑)
もともと財門は、人当たりがいいので スッと人の懐に入っていくのは得意中の得意です。
そうこうするうちに、同級生の介抱は友達にまかせ、お目当てのバイトの女の子とちゃっかりお話に花が咲いたそうです♪
わかりますか皆さん?
誰がタダでお目当ての女の子と仲良くなれたのか?(笑)
これが財門が発動した瞬間です。
ちなみに、私が教えたわけじゃあありません。
官門はこんなこと考えられませんからね(笑)
複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと
その上、女性のハートもつかんでしまうということを無意識レベルで出来てしまうのですよね。
門を学ばせていてよかったです(笑)