私はほぼ毎朝、瞑想のあと、Oshoカードと呼ばれるカードの一枚引きを行なっています。

そして、自分の心のさまを映し出したカードから、日々の気づきを得ています。

で、そんな中でも、その時々の問題や課題に、じっくり取り組みたい時は・・・

違う種類のカードを使って、より内面を深掘りしていくようにしています。

今回は、門鑑定のセッションの前に使っているカードを紹介します。それは。。。

アキラ
メンタリングカードです

さまざまな気づきを得ることができるこのカード。

いつもは門鑑定を申し込まれたクライアントの方と、事前にzoomで1時間のヒアリングをするときに使っています。

さまざまなクライアントの方のお悩みに、より具体的にアプローチできるのが強みですね。

そして次の日から早速、tryしたいことを自分で設定できるので、評判も良好です。

ちなみにこの時の私のテーマは「誰に評価されなくても価値のある私は、どういう状態の自分が一番しあわせか?」でした。

やり方は最初に軽く瞑想をしたあと、1枚ずつ5つの質問に答えていただきます。

LMCメンタリングカードの用紙

今回、私が選んだテーマに、潜在意識から導かれた5枚のカードはこちら。

(※便宜上、5つのカードを一度に並べています。本来は1枚ずつ、カードの質問に答えながら並べていきます。)

この5つの問いに、クライアントの方に寄り添いながら、一緒に考えていきます。

そうすると、これまで考えてもみなかった気づきや発見が見つかり、具体的にかつスピーディーに動けるのがこのメンタリングカードの特徴です。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
じつは門というのは、その人の特性ばかりでは無く、その人の持つ囚われをも浮き彫りにします

古来中国のパートナーシップ分析手法「門」を使い、

生年月日から算出された、その人の特性や長所を導き出すのはもちろん。

手の平を返せば、長所とはその人のもつ囚われと、表と裏の部分なのです。

たとえば。

すぐに行動をおこせない人というのは、思慮深いという風に。

必ず長所と短所はセットになっているのが、古来中国の陰陽説にものっとっています。

そしてたいていの囚われというのは、罪悪感と紐づいているので、

門を知ることで、心の奥に潜んだ罪悪感をも理解し、許して認めてあげることで、

本当の自分らしさに出会えます。

悩みはキリがありませんが、

先ずは気づきを得たら、行動しましょう!

ちなみに今回の「私が24時間以内に行動すること」は、

・ブログで投稿すること。

・日々の気づきを発信すること、でした。

でも何もしなくてもいい。これまで通りで大丈夫、という選択があってもいいですよ。

答えは自分の中にあるのですから。

まとめ

このカードを使うと、

・潜在意識にもとづいたカードで、あなたの本質にアクセスできる。

・私とヒアリングをすることで、1人でぐるぐる迷路をさまよわなくて済む。

・客観的にものごとを見られる。

私が普段、使っているこのメンタリングカード。

門鑑定のヒアリングをするときに、潜在意識にアクセスするのに欠かせないツールです。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)