12月最初の週末は、いつものサイクリングをスタート。

前日にスポーツジムで結構追い込んだので、この日は無理せず 平地をぐるっと回ってきました。

18/12/01の仁尾サンビーチ

いつもの定点観測所でパチリ

伊吹島がかすんで見えません。

風は多少ありますが、寒くなくてしのぎやすいお天気でした。

いつもならここで折り返すのですが、今日はここから先へ行ってみることにしました。

たぶん自転車で来るのは4年ぶりだと思います。

懐かしいですね。

散々走り回った道。

ちょっと感慨深かったです。

18/12/01の紅葉もまばらな紫雲出山

紫雲出山をパチリ

4年ぶりに自転車で走った荘内半島です。

ここのロケーションは素晴らしいですね。

海の上を自転車で走れるしまなみ海道も世界的に有名ですが、ここ荘内半島も素晴らしい景観です。

頭ばかり使うとぐるぐるしちゃって思考が停止しがちになります。

そこで、サイクリングなどの軽い負荷の運動で身体を整えると、気分転換になり、マインドもアウトプットに適した状態になります。

ちなみに、ペダルを踏むと筋肉に乳酸が溜まって疲れやすくなってしまいます。

ただただ、くるくる回す感覚で。

マイペースに距離を稼ぐイメージですね。

岡崎製パン所のハンバーガー

ぐるっと回って途中でランチを食べたとしても4、5時間もあればリフレッシュできます。

月に2、3回のこのような時間は何ものにも変えがたいですね。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
ヒラメキが降ってくる

心の不安を吐き出したり、スポーツジムでストレスを発散したりしながら常に内面を調えるように意識していると。

気分的に落ちついて、風通しのいい状態になります。

そのようなリラックスした状態でいると、よくインスピレーションが降りてくるようになります。

「あ、また出た」みたいな(笑)

18/12/01luckyポイント一ノ宮海岸

まさにここを通りかかった瞬間に、来年に向けてのアイデアが降りてきました!

Luckyポイントですね♪

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)