先日のブログで投稿した、お久しぶりなカフェへ行ってきたときのことをもう少し書きたいと思います。

電信柱の看板を目当てに辿って行くと、、、

焼き菓子の店SucreSucreの表

一軒のカフェにたどり着きます。

焼き菓子の店「Sucre Sucre」です。

さっそく店内へ

焼き菓子の店SucreSucreの洋服

奥様の趣味なのでしょうか?

いろいろな洋服や小物が飾ってありますね。

焼き菓子の店SucreSucreのショーケース

焼き菓子の店SucreSucreのアップルパイ

ショーケースの上のお菓子たち

焼き菓子の店SucreSucreのチーズタルト

焼き菓子の店SucreSucreのムーン

華やかな雰囲気がたまりません(笑)

そろそろアップルパイが美味しい季節です。

それとチーズケーキをオーダー。

サイクリングをしていると、カロリーを消費するのでお腹が空くんですよね。

炭水化物万歳!(笑)

ホットコーヒーを頼んでしばらく待つと来ましたよ♪

シュクレ シュクレの焼き菓子

おまけでチョコタルトがついていました、Lucky♪(笑)

アップルパイは正統派っぽい感じでした。

正統派ってなんなの?っていう表現ですが(笑)

チーズタルトはチーズの部分が二層に分かれています。

ふーん、違う種類のチーズを使っていますね。

2種類のチーズを使い分けることで、コクとチーズの風味のコントラストが口の中で広がりました。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
美味しさの向こう側にあるものとは?

スイーツをいただきまして、お支払いを済ませた後に 少し店主の方とお話しする機会がありました。

すこく物腰の低い方で、ついついお話に華が咲いてしまいました。

夫婦二人で営まれているカフェです。

目の届く範囲でできることを、というスタイルを守ってこつこつと。

それに加えて、ご夫婦の雰囲気が居心地のよさとなってお客さまに伝わると思いました。

お忙しいところお手を休ませてしまいましたね。

またお邪魔したいと思います。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)