複雑にこじれた恋愛がらみの不満を、すっきりしていただく複恋門(ふくれんもん)鑑定士の平井アキラです。

いよいよ台風24号が押し迫ってきた週末の29日の土曜日

ぶらぶらと車を流しながらドライブ。

高瀬町にパンカフェがあるのをチラッと聞いていたので、Google Mapsで詮索。

豊中のナフコを目印にして、そこから東へ向かうとありました。

PAIN & CAFE Ameri(アメリ)」です。

PAIN & CAFE Ameriの外観

ひときわ目立つ店の外観が、なぜか田舎の風景によく合っています。

ちょうど地方祭と重なり、店の前で獅子舞を披露していました。

勇壮な祭りばやしに、購買意欲も煽(あお)られます。

ズンドコズンドコ♪

地鳴りのような大太鼓の轟音が、店内に鳴り響きます。

パンをはさむトングを持つ手にも、自然と力が入ります(笑)

PAIN & CAFE Ameriの店内

店に入ってすぐにパンのコーナーがあり、右手の奥にカフェスペースが設けられています。

PAIN & CAFE Ameriの食パン

パンを選ぶ時間は楽しい♪

色々あって目移りしてしまうのも、パン屋さんの楽しみの一つですね。

食パンとベーコンとチーズのパン、それとクロワッサンのコルネやスコーンなど。

PAIN & CAFE Ameriの色々パン

ついつい買い過ぎてしまった(笑)

そして家に帰って実食。

うーん味わい深いです。

食パンは砂糖を使っていないのは意外でした。

フランスパンに使う小麦粉を使っているので、歯ごたえがあるのと、素材のもつ旨味が強調されています。

以前、習っていたマクロビ教室で、砂糖を加えないアンコを作ったことがあります。

素材の味を活かした調理法と目指しているものは似ている、と思いました。

たとえるなら、洗いざらいの白シャツをざっくりと羽織るような感覚でしょうか。

(※ 撮影のために半分にカットしてあります)

PAIN & CAFE Ameriのカスタード

カスタードクリームも甘さ控えめでタイプです♡

PAIN & CAFE Ameriのキノコパン

熱々をオーブンから出していたので、レジでお金を支払うときに、たまらずオーダーしました。

PAIN & CAFE Ameriのベーコン

柔らかくて食べやすいベーコンとチーズのパン。

PAIN & CAFE Ameriのチーズ

中にダイス状のドライフルーツを忍ばせてあるのがポイント高かったです。

菓子系のパンも惣菜パンもハズレはなかったです。

今度はカフェでゆっくりコーヒーを飲みながら、パンをいただきたいと思います。

リピ有りありアリ!!

複恋門鑑定士アキラのひとこと

アキラ
ぐだぐだな日もありますよね

台風のもたらす低気圧の影響か、今日はやることなすこと空回りのような一日でした。

考えあぐねて、バタバタせずに図書館でゆっくり本を読めたのでよしとします。

門学にもあるように、ピンチを乗り越えた分だけ、そのあとの見返りがデカいのは、自然の摂理ですから。

我々門使いのエキスパートともなれば、あえて我が身を逆境に突き落として這いあがる強者(つわもの)も、中にはいます。

いよいよ10月です。

今年もあと3カ月なので、しっかりラストスパートして行きたいと思う9月最後の週末でした。

一宮海水浴場のカラス

ドライブの途中で、カラスにモデルをお願いしました(笑)

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)