今回、以前からブログでつながっていた方が高松に来られる、という事でアテンドさせていただくことに。

「瀬戸内の魚が食べたい」というリクエストだったので、こららのお店を招待させていただいた。

高松 天馬の玄関とのれん

高松市内にある居酒屋「天馬

日曜日もやってるお店って貴重ですね。

そういえば・・・

昔、アカシックリーダーの方に視てもらった時に「ペガサス」って言われたことがあったなと、このブログを書きながら思い出した…。

高松 天馬のお品書き

旬の食材を使ったお品書き。

高松 天馬の生ビール

まずは生ビールで乾杯。

最初に飲み物を頼む時に、「ボトルにしませんか?」と言われたのだが。

「まぁ 初めてのお店なので今回はグラスにしましょう」と私が彼女に提案し、グラスで頼むことになりました。

高松 天馬のお造り盛り合わせ

お造りの盛り合わせ。

ウニを白身魚で巻いたのが美味しかった。

女主人の繊細な心づかいが伝わります。

高松 天馬の白子のボン酢

白子ポン酢。

高松 天馬の牡蠣の酒蒸し

牡蠣の酒蒸し。

高松 天馬の白魚のかき揚げ

白魚のかき揚げ。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

ミッションという言葉を、さらりと会話で使う方と初めて飲みました

博識な人はよくいますが、見識の高い人はなかなかいません。

今回はその、見識の高い方と出会いました。

彼女の勇気、行動、実行力、そして執念。

体験に基づいた自信、揺るぎなき信念は、目からウロコが取れるほど。

事を成す人っていうのは、こういう人なんだろうなと、麦の湯割りを飲みながら感じ入りました。

それにしても。。。

水のようにみるみる減っていく、彼女の焼酎のロックグラスを見つめながら。

最初に「ボトルにしませんか?」と言っていた言葉の意味を、やっと理解しつつ高松の夜は更けていきました。。。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)