まとまった時間が取れたときは。

家にいると気が散ってしまうので、私は図書館で読書をしたり、プログノ下書きを書いたりする事がよくあります。

この日もお昼になり、お腹が空いたので近くにあるパン屋さんをググると、とある一件のパン屋さんが目に止まりました。

なので早速、行ってみることに。

ベーカリーショップKAMO

ベーカリーショップKAMOの外観

めくもりのある外観。

善通寺市の「おとなと子供の医療センター」という病院の北側の住宅街にあります。

アットホームな感じで、親近感が湧きますね。

ベーカリーショップKAMOのパン

イラストがかわいい。

おすすめのパンが入り口に貼ってあるのも親切です。

ベーカリーショップKAMOの左側

たくさんの種類のパンが並べられていました。

ベーカリーショップKAMOの右側

どれにしようか目移りします。

ベーカリーショップKAMOき左奥

パンが焼き上がる時間も壁に貼ってあるので、リピーターの方は、お目当のパンを買うときの目安になるのでは。

この時はちょうど、ベーコンポテトサラダパンが焼き上がったところだったのでただちに購入しました。

あとはプチクロワッサン、希少糖食パン、サンドウィッチ、カマンベールフランスパン。

ベーコンポテトサラダパンは、焼き立てだったので、あっという間に完食。

カマンベールフランスパンは、パリッとした食感がとってもクリスピーでした。

リーズナブルな価格で、普段使いのパンが気軽に買えるのでいいと思います。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
アットホームな雰囲気の良いパン屋さんでした

ただ、ひとつ気になる事がありました。

たまたまだとは思うんですが、店員の方の表情が気になりまして。

ニコリともしない対応。

思わずこちらが「何か悪いことでも言ったかな?」と気兼ねしてしまうほどでした。

でも我が身をひるがえってみれば、私もこれ、よくあります。

表情が固いとは、初めて会う方にはよく言われる言葉です。

心理学では、このように人とコミュニケーションをする時に、

相手に与える印象は、言葉が7%、声が38%、表情、視線、身体の動き、外観などが55%と言われています。

門学的にいえば、官門は笑っていないのが普通なので、仏頂面が地顔なんですけどね(笑)

ともあれ、今回のスタッフの接客から「あ、これ俺もよくやるやつだ!」と、気がつきました。

人のふり見てなんとやらです。

私は朝の瞑想のときには、口角を上げることを意識していますが。

これからは朝だけでなく普段も、人と話すときは微笑むことを忘れないようにしたいです。

そんなことを思った平成の3月最後の週末でした。

(追伸)
アキラBOXでは、ほぼ毎日大阪で、門鑑定を受け付けています。
興味のある方は、お申し込みフォームの受け付けカレンダーからチェックしてみてくださいませ。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)