複雑にこじれた恋愛がらみの不満を、すっきりしていただく複恋門(ふくれんもん)鑑定士の平井アキラです。

2週間ぶりのサイクリング。

仁尾サンビーチでサイクリングの折り返し

やっぱり自転車に乗ると気分がいい。

最近、うっすらとではあるが、以前のようなチャリ筋がついてきたのを感じる。

大腿四頭筋、ハムストリング、中臀筋、大臀筋、そして脊柱起立筋。

なぜ、この暑い中、汗をしたたらせながらロードバイクでひーこら走るのか、というと脊柱起立筋。

たぶん、これが腰痛対策になると実感しているからだ。

少しずつ距離を伸ばして、山越えルートを交えて負荷をかけながら、引きつづき腰痛予防のために下半身の筋肉をつけようと思います。

そして、この暑い中をサイクリングをするんだからアメがいるよね(笑)

じゃないとやってられない。

人間だもの(by相田みつを)

ただ、真面目な話をすると。

エンデュランス(持久系)スポーツをする場合は、途中でカロリーを補給しないとハンガーノックになるリスクがある。

そのためにも補給は大事です。

実際、朝から夕方までロングツーリングをするとなると、1000kcal以上 消費することもままあるので。

なので、私は補給が多い。

割合としては、アメ、アメ、ムチ、アメぐらい。

もちろん痩せない(笑)

痩せるはずがない(爆)

痩せたい方はアメを減らして、さらにストイックに追い込むと、みるみる痩せていきますよ〜

お試しあれ♪

ガリガリ君ソーダでクールダウン

途中のコンビニで、ガリガリ君ソーダを食べてクールダウン。

サイクリストといえばガリガリ君。

なぜか知らないけど、みんなガリガリ君を食べてる。

謎だ(笑)

そんなこんなな週末でした。

複恋門認定鑑定士アキラのひとこと

アメは大事(笑)

あ、それと官門は同じことをブレずにやるのが得意な性質を持っています。

これからもどよどよなサイクリングはつづく。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)