対面援助職、いわゆるカウンセリングやセラピーをおこなう者は、日常的に心をリセットする必要があります。

なぜなら、カウンセリング中にエゴが出るんですよ、無意識に。

たやすく、クライエントとカウンセラーのバウンダリー(境界線)を越えて、誘導しようとします。

なので日常的に、心のクリーニング&クリアリングにヨガを取り入れています。

で、2021年4月10日(土)に、香川県まんのう町にある かりん会館でおこなわれた「音ヨーガの集い&春ご飯を囲んで by lilynaoto + 喫茶m」に参加しました。

春ヨーガの集い&春ご飯を囲んで

音ヨーガの集い&春ご飯を囲んで

今回のテーマは、呼吸に意識を向けたギャザリングでした。

呼吸をとおして、イマココを共有する瞬間。

私が今、ここにあるひろがりと、音ヨーガにあつまった仲間と、時間を共有するひろがり。

そして、目の前にひろがる満濃池や自然とのつながりを、横のつながりとすると。

私のなかにある感情の層を、玉ねぎの皮をむくようにした先にある「無」の感覚。

この、感情の底にある「無」の感覚と、今ここにいて、ボディをもっている私。

さらに私を超えた大いなるもの、ハイヤーセルフ、集合無意識、変性意識、宇宙などの縦のつながり。

そんな、身体の声をとおして「今、なにを感じているか?」に耳をすます時間となりました。

うふふなパートナーシップ鑑定士たかちゃんのひとこと

セックスレス門鑑定士たかちゃん
うふふなパートナーシップ鑑定士たかちゃん

ヨガのあとのお楽しみは、喫茶mさんのランチプレートです♪

喫茶mほうちさんのランチプレート

ヨーガのあとは、喫茶mほうちさんのランチです。

これが楽しみで、私もつづけて参加しました♪

今回は、和風カレーに副菜がついた、目も心も楽しいランチプレート♡

ウーロン茶と麻炭のシフォンケーキ

そしてデザートは、ウーロン茶と麻炭(あさずみ)のシフォンケーキとなつめ茶です。

金柑のシロップ煮って、種をとるのが大変なんですよね(汗)

料理への惜しみない愛情を、今回もビシビシ感じました!

さり気なくそえてある、おうちで採れた大根の花もポイント高いよね。

次回もぜひ、参加したいです♪

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)