先月ですが、ものくろさんの個人セッションを受けるために上京。

その時に、キッチンビーの近くにあるカフェを池尻大橋の本屋「カフスブックス」さんに教えてもらったので行ってきました。

19/02/23暮れなずむ浅草橋

暮れなずむ浅草橋。

川面に漂う屋形船も風情がありますね。

浅草橋にある友安製作所カフェ

橋のたもとにある鯛焼き屋さんからもほど近い「友安製作所カフェ

インテリアやDIY用品があちらこちらに置いてある、ちょっと変わった店内。

いいなーと思いながら手にとってみると、値札が付いているので売り物だとわかります(笑)

天井の高さがひときわ印象的でした。

浅草橋の友安製作所のメニュー

セッションの時間が押していたので、手早く食べられるものをオーダー。

友安製作所カフェのネギトロサーモン丼

ねぎとろサーモン丼(税込1,080円)

ちゃっちゃとお腹を満たしまして、カフェを後にしました。

席と席との間は、比較的ゆったりとしているで、ノマドもやれそうな雰囲気。

これからもキッチンビーへ行く時には、空いた時間を見計らってリピートしたいと思います。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
歩き疲れた時に、ホッとひと息つける場所って重要ですね

とくに私のような官門タイプは、オンとオフのメリハリが大切です。

いつもアクセルをベタ踏みしているとオーバーヒートしてしまいますよね。

やる時はやる、休む時は休む、をこれからも意識しよう。

そういえば

3月6日から3月28日まで、水星逆行に入っています。

ウチも一昨日から、パソコンが起動しなかったり、今朝は今朝でFacebookにログインできませんでした(汗)

イレギュラーな出来事が重なり「なんでやねん?」と戸惑いましたが、今は元に戻っています。

春の陽気のせいでしょうか?

普段は水星逆行のことを、あまり意識はしないんだけど。

なんとなく、浮わついたような空気感が落ち着かなくて。

より丁寧に日々の暮らしを重ねていけたらいいなぁと思って見たり…。

ともすればわたしたちは、不意に起こった出来事に、一喜一憂してしまいがちですが「明日は明日の風が吹くー」と思いつつ、何事にも囚われずに自然体でいたいですね。

そんな風に気負いなく、無理なく、私らしく生きたいあなたのために、9日間の無料メルマガ講座を作りました。

こちらからパートナーシップ分析手法である「門」を学んで、自分らしい自分に築くヒントにしていただけると嬉しいです。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)