先週の12月13日から15日まで、2期TLIビジネスのために上京していました。

いつもホテル探しで迷うのですが以前、大阪へ行った時に泊まった「スーパーホテルLohas本町四ツ橋線・本町4号口」が好印象だったので、同系列のこちらのホテルに決めました。

今回は、赤坂にある「スーパーホテルLOHAS赤坂」に宿泊したので、そちらのホテルを紹介したいと思います。


LOHAS赤坂の正面玄関口

溜池山王駅から歩いて8分くらいの場所にあります

晴れている日なら、六本木から歩いて20分くらいでしょうか。

徒歩圏内ですね。

地下鉄でも六本木一丁目駅からひと駅なので便利です。

LOHAS赤坂の室内とベッド

室内はこんな感じです。

靴を脱いでスリッパに履き替える半和室的なタイプのお部屋。

LOHAS赤坂のデスクと冷蔵庫

デスクまわり。

パソコンを置いてパチパチできるくらいのスペースはあります。

ここはベッドマットが硬めなのがいいですね

腰痛持ちなので、ふかふかのベッドだと起きた時に、腰が重だるいことがよくあります。

ここのベッドマットは、私の腰に合っているようで重だるくなりませんでした。

ここのホテルの売りは、なんといっても大浴場と朝食です

LOHAS赤坂の熱めの風呂

首都圏で大浴場のあるホテルは珍しいですね。

ゆっくり湯船に浸ると、その日の疲れも癒されます。

浴槽は2種類ありまして。

LOHAS赤坂のぬるめの炭酸泉

ぬるめの炭酸風呂と熱めのお風呂。

交互浴で、芯からあったまります。

LOHAS赤坂の大浴場の洗面台

洗面台はこんな具合です。

それとバイキングの朝食も外せません

LOHAS赤坂のバイキング

LOHAS赤坂のモーニングの生野菜

朝から生産者指定の生野菜がいただけます。

LOHAS赤坂のモーニングの炭水化物

もりもり炭水化物(笑)

LOHAS赤坂の肉類と根菜の煮物たち

根菜と魚系。

LOHAS赤坂の肉と卵料理

肉と卵料理。

LOHAS赤坂のドリンクコーナー

ドリンク類。

LOHAS赤坂のご飯とデザートたち

ご飯とデザート。

LOHAS赤坂のモーニング1日目

1日目のモーニング。

LOHAS赤坂の2日目のモーニング

2日目のモーニング。

1日目は二日酔いでお味噌汁。

2日目は二日酔いで白湯といったところでしょうか(笑)

健康をテーマにしているホテルだけに、食材選びにも真面目に取り組んでいるのが分かります。

2泊して感じたことは、大浴場は時間ごとの入れ替え制なので、入れない時間帯があるのでご注意を。

LOHAS赤坂の茜草の湯の時間割り

何時に入浴できるのかは、チェックしといた方がいいですね。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
いわゆるソツのないホテルではないでしょうか?

このお値段で、お風呂よし、朝食よし、ベッドマットよし、サービスよしとなると欠点が見当たりません。

門にたとえると、完璧を追求する官門的なスタイルのホテルと言えましょうか?

リピ大有りです!

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)