2期TLIビジネス4日目も、目からウロコの激熱セミナーでした!

明けて翌日の10月19日

東京は六本木にある、ソノラスタジオで行われた2期TLIビジネス第2講。

TLIビジネス3日目の後の二次会

昨日は1ヶ月ぶりに顔を合わせたメンバーと、調子に乗って二次会へGo♪

ちょっと二日酔いな頭を抱えつつ(苦笑)

2期TLIビジネス4日目となりました。

最初に、心理学者であるユングのシャドウと投影の解説から始まりました

脳は、白か黒かをハッキリさせるのが大好きだそうです。

はい、かくいう私も門学でいうところの官門なので、白黒ハッキリさせるのは3度の飯より大好きなんですよね。

でもこれって実は、心にものすごくフタをしていて心理学では「抑圧(よくあつ)」と呼ばれています。

そして、このような抑圧が強ければ強いほど、自分が心に禁止していることが、気に入らない人となって現実世界であらわれて来るのだそうです。

あの人やこの人、気にいらない態度や、何故だかわからないけどムカつく人は、こうしてあなたの心が生み出しているという、、、

ここでも目からウロコが(汗)

ん〜深いぜシャドウ。。。

このあと自分の心の底に、澱(おり)となって積みかさなったシャドウを、あえてグループのメンバの前で発表するワークを行いました

これにともない、「ゴールデンシャワー」と呼ばれるその人がもつやさしい心や、素晴らしい心根をアウトプットするワークも実施。

ネクストステージや魂が向かう方向(mission)につながるグルーブワークとなりました。

私の場合、なぜかおもはゆい気持ち、こそばゆい気持ちになりましたが、、、

まだ、ちゃんと受け止めきれていないのかな?

ネガティブな自分も、ポジティブな自分も否定せずに、認めてあげることで自己肯定感が高まるのだな、と感じた午前中のセミナーでした。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
ビリーフとはコーヒーカップのようなもの

コーヒーカップを感情にたとえるとすれば、それを持つあなたとコーヒーカップは全然別モノです。

ですから感情は、あなた自身とは一心同体ではないはず。

事故やトラブルがあった時。

悲観にくれることもなければ、落胆してふさぎ込むこともなく。

身体が震えるほどの憤りに頭をかかえることもなければ、感情の渦に巻き込まれることもない。

その時々の感情を、ちゃんと味わうことは大事ですが。

喜怒哀楽のどれを選択するのも、どっちもありなんだよーが理解できるようになると。

ずっとずっと楽に生きられるな♪と思いました。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)