不倫や浮気、離婚などの複雑にこじれた恋愛がらみの不満を、スッキリ解消していただく複恋門(ふくれんもん)鑑定士の平井 明です。

映画「グレイテスト・ショーマン」を観てきました。

前評判どおりの素晴らしい映画でした。

とくに印象に残ったのはスウェーデンの歌姫ジェニー・リンドがバーナムへの思いを込めて「Never Enough」を歌うシーン。

イントロが始まり、心の奥に空いている穴をなぞるように歌うジェニー。

Aメロのところで、ちらりと舞台のそでで彼女を見守るバーナムに微笑みかけます。

このあたりで、彼女のうちに秘めた女心がかいま見えますね。

そこから段々とボルテージを上げていくところは、まさに圧巻!

情感が溢れかえっていて、おもわず全身に「ゾワゾワーッ!」と鳥肌が立ちました。

帰ってからも興奮が冷めやらず、サビが耳に残って離れません。

しかし何故、ここまで琴線(きんせん)に触れるのでしょうか。

たぶん誰しも一つや二つ、心に傷を負っていたり、闇を引きずっていたりする中で。

その頃のことを「Never Enough」の歌詞と照らし合わせて共感する。

いや、だけどそれだけじゃない。

一晩たって思ったことは、恋愛ってやっぱり人間の根源的なテーマなんだと思います。

いくつになっても、誰であっても、どのような恋であっても。

たとえ不倫や、許されざる恋であったらなおさら。

そんな悲しみや切なさを、いくつか繰り返すうちに大人になると、心にフタをする術(すべ)を身につけてしまいます。

何事もなかったような顔をして。

しかし いくら、取りつくろい方を身につけたとしても、理屈で人を好きになったりはしませんね。

「ビビビッ!」ときたら好きになっていた、というのは本能レベルの感情なんで、こうなったらどうしようもない。

気になって気になって、寝ても覚めても忘れられなくなってしまうのが恋。

そのような経験を誰しもが抱えている中で、サビの「never be enough」(満足しない)を聴いた時、心の底に澱(おり)のように沈んでいたものをゆらりとかき混ぜられました。

恋愛はゆうに及ばず、今の環境のことやこれまでのこと、そしてこれからのことなど。

さまざまな思いを揺さぶられたのでしょう。

翌朝、歯を食いしばって寝ていたせいか、寝違えたみたいに首がバキバキでした(笑)

まだイタい(苦笑)

複恋門鑑定士アキラのひとこと

過去の出来事を無かったことにすることはできません。

しかし、自己分析手法「門(もん)」によって、自分と相手との関係性の「認識」を改めることで、上書きしなおすことは可能です。

いい思い出だった、と。

門の相関関係図

過ぎてしまったわだかまりをひも解くときに役立つのが、門の相関関係図。

私も長年くすぶり続けていたわだかまりを、スッキリ手放すことができました。

しらずしらずの内に積もり積もった心の澱(おり)に気づかせてくれた映画「グレイテスト・ショーマン」

落ち着いたらまた観に行きたいと思います♪

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)