神戸市板宿にある洋食キャベツは地域密着型のアットホームな洋食屋さん

洋食キャベツのショーケース

先週の2月8日は、息子と話をするために電車で神戸へ。

新神戸駅で降りて西神・山手線に乗り換えて、下宿先のある板宿に着くとお昼過ぎでした。

昼ご飯を食べるために早速、近くの飲食店をググります。

すると一軒、美味しそうなお店が見つかりました。

息子に聞いてみると以前、行ったことがあるようなのでナビを頼んで歩くこと5分。

神戸板宿洋食キャベツの看板

ぶらぶら後をついていくとありました。

洋食キャベツ」さんです。

年季の入った外観

神戸市板宿洋食キャベツの外観

この日は、すでに外で待っている先客がいました。

繁盛店ですね。

洋食キャベツのショーケース

しばらくショーケースの中のサンプルを眺めながら待ちます。

ほどなくすると店員さんに呼ばれたので、店内へ。

このとき表の扉が閉まると、地響きがするくらい音がデカいのでちょっとビックリします(苦笑)

満席の店内はお客さんの熱気に満ちあふれています。

いろいろなメニューの中から悩んだ末に頼んだのはメンチカツ定食(税込¥830)

我ながら仕事熱心です(笑)

聞くところによると、かなり量が多いそうなのでライスは小にしてもらいました。

これが、のちのち良かったです。

洋食キャベツのメンチカツ定食

世間話をしながら待っていると来ました、メンチカツ定食。

なかなかのボリュームです。

ミンチはフワフワで、やわらかくて美味しい。

デミグラスソースは別に添えてあるので、メンチカツのサクサク感が最後まで楽しめます。

箸休めのキャベツもいいアクセントになりますね。

神戸市板宿洋食キャベツの店内

週末のお昼過ぎということもあり、店内はひっきりなしにお客さんが訪れます。

そんな中でも店員さんの手慣れたサービスで、慌ただしさをあまり感じないでいられます。

居心地のいい雰囲気で食事を楽しめました。

ほっこり門鑑定士 たかちゃんのひとこと

リーズナブルなお値段でボリュームたっぷりの定食は若い男性はもちろん、家族連れや老若男女に好まれる地域密着店でした。

年季を感じさせる店内で、気取らない洋食を懐かしい雰囲気で食べるのは楽しいですね。

板宿で洋食を食べたい時にはリピしたいと思いました。

次はセットメニューを食べてみよう♪

Youtube