先週の2月8日は、息子と話をするために電車で神戸へ。

新神戸駅で降りて西神・山手線に乗り換えて、下宿先のある板宿に着くとお昼過ぎでした。

昼ご飯を食べるために早速、近くの飲食店をググります。

すると一軒、美味しそうなお店が見つかりました。

息子に聞いてみると以前、行ったことがあるようなのでナビを頼んで歩くこと5分。

神戸板宿洋食キャベツの看板

ぶらぶら後をついていくとありました。

洋食キャベツ」さんです。

年季の入った外観

神戸市板宿洋食キャベツの外観

この日は、すでに外で待っている先客がいました。

繁盛店ですね。

洋食キャベツのショーケース

しばらくショーケースの中のサンプルを眺めながら待ちます。

ほどなくすると店員さんに呼ばれたので、店内へ。

このとき表の扉が閉まると、地響きがするくらい音がデカいのでちょっとビックリします(苦笑)

満席の店内はお客さんの熱気に満ちあふれています。

いろいろなメニューの中から悩んだ末に頼んだのはメンチカツ定食(税込¥830)

我ながら仕事熱心です(笑)

聞くところによると、かなり量が多いそうなのでライスは小にしてもらいました。

これが、のちのち良かったです。

洋食キャベツのメンチカツ定食

世間話をしながら待っていると来ました、メンチカツ定食。

なかなかのボリュームです。

ミンチはフワフワで、やわらかくて美味しい。

デミグラスソースは別に添えてあるので、メンチカツのサクサク感が最後まで楽しめます。

箸休めのキャベツもいいアクセントになりますね。

神戸市板宿洋食キャベツの店内

週末のお昼過ぎということもあり、店内はひっきりなしにお客さんが訪れます。

そんな中でも店員さんの手慣れたサービスで、慌ただしさをあまり感じないでいられます。

居心地のいい雰囲気で食事を楽しめました。

ほっこり門鑑定士 たかちゃんのひとこと

リーズナブルなお値段でボリュームたっぷりの定食は若い男性はもちろん、家族連れや老若男女に好まれる地域密着店でした。

年季を感じさせる店内で、気取らない洋食を懐かしい雰囲気で食べるのは楽しいですね。

板宿で洋食を食べたい時にはリピしたいと思いました。

次はセットメニューを食べてみよう♪

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

(女性の方限定)

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

女性の方 限定 お問い合わせ

お問い合わせはこちらから。ただし、女性の方のみでお願いしています。
(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)