昨日のことですが、昼間に時間が空いたので、ぶらっと車で出かけました。

そういえば、明日の朝食に食べるパンをどうしよう?と思い、「ベーカリーテトテ」というパン屋さんをググってみると、月曜日はお休みとのこと。

そこで、前から気になっていた「ミニテトテ」という、テトテさんの支店のパン屋さんを思い出しました。

電話で確認すると、営業中とのこと。

早速、行ってきました。

観音寺市のミニテトテの外観

「ミニテトテ」です

本店の「テトテ」さんから、車で5分ほどの距離にありますが。

先ほども書きましたとおり、本店は月曜日が定休日なんですね。

ところが、こちらのミニテトテさんは定休日がありません。

「パンが無い!」と思ったときに、いつでも買いに行けるのはとても助かります。

観音寺市ミニテトテの店内の様子

残念ながら食パンは無いとのこと…。

それでも。

ミニテトテのざくざくメロンパン

こんなのや。

ミニテトテのベビーカステラパン

あれや。

ミニテトテのくるみカマンベール

これや。

ミニテトテのサンライズ・ノア

それでも、ところ狭しと色々なパンが置いてあるので、パン好きにはたまりません。

観音寺市ミニテトテのパン3品

さまざまなパンの中から買ったパンは、こちらの3つ。

こうしてみると私は、割りとシンプルなパンが好きなのかなぁと。

ゴチャゴチャした味付けのパンは、あまり口に好きじゃないような気がします。

サンライズ・ノアは、メロン生地がクリスピー感もあり、ついつい手が止まらなくなる美味しさでした。

ベビーカステラパンは、ほんのり甘くて、お祭りの時に屋台で売っているカステラを思い出すやさしい甘さ。

くるみカマンベールは、カマンベールチーズが濃厚で、フルシティローストのブラックコーヒーとの相性も良かったです。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
気軽にいけるパン屋さんって素敵です

休みがないっていうのは、お店の人は大変でしょうが、パンを買う人にとっては、ありがたいですね。

これからも「あ、そういえば」という時に思い出す、縁の下の力持ち的なパン屋さんでいてくれると助かります。

これからも、寄らせてもらいます。

(追伸)

先ほど、いつも投稿しているブログのホームページ作成ソフト「ワードプレス」が立ち上がらなくなり、一気に青ざめました。

ブロガーにとって、ブログが書けない状況って死活問題ですから。

いろいろ手を尽くしましたが、どうしようもありません。

困った。。。

なのでワードプレスの駆け込み寺、情報発信について、いつもお世話になっている「ものくろ」さんに状況をメールしたところ、迅速な対応で解決策を教えていただきました。

助かった(笑)

こんな時のために私は、ものくろさんの「ものくろWordPress ブログ保険」に入っています。

ワードプレス界のアカシックリーダー、ものくろさんの「ものくろWordPress ブログ保険」はこちらから。

無料 メールセミナー

9日間の無料 門鑑定メールセミナー

あなたにあった出会へたどり着く、9日間の無料メール講座です。パートナーとあなたの個性の違いを理解し、お互いを認めるために、中国古来のパートナーシップ分析手法である「門」を理解できる無料メール講座です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村上 孝徳

門認定アドバイザー 有限会社 鳥彰勤務
24歳で実家である鶏肉店を継ぐために帰省。
その後、2度の離婚を繰り返し、何度か女性とおつき合いを繰り返したが、すべて上手くいかなかった。
摂食障害になり、今後の生き方を見直そうと決意する。
パートナーシップについて向き合ううちに、女性心理について探求していく中で、古来中国の叡智である「門(もん)」に出会う。
その後も心について学ぶ中で、満たされている自分を実感。
現在は、鶏肉店を経営しながら、門認定アドバイザーとして活躍中。
生き辛さを抱えたお母さんの気持ちに寄り添い、ホッとする安心感と自分軸を取り戻すヒントをお伝えしています。

門(もん)鑑定へ申し込む

門鑑定は、

素直に、生まれもった本当の自分を受け入れて、実行へ繋がり、

○生きやくすなる
○得意なことを活かせる
○自身の強みがわかる

ようになります。

門のセルフチェック用アイキャッチ画像

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから。

(お問い合わせ内容によっては、ご返信ができない場合がございますこと、ご了承ください。)