今日は、午前中にものくろさんとの個人セッションを受講しました。
トントン拍子に事が運び、お陰さまで正月休み返上で頑張ってきた企画の目通しが立ちました。
セッションが終わって、ホッと一息ついて話をしている時。
大切な気づきがあったのでシェアします。
私はこれまで、さまざまな心の学びをしてきました
複雑な家庭で育ったので、私と同じような境遇の方がかかえる心の傷は、ありありと感じることもできるようになりました。
心にフタをした方の、言いあらわせない悲しい気持ちは、言葉よりも先に感性で胸の内から
湧いてくるようにもなりました。
ただ、大切なことはその先にあります。
自己肯定感の低い人や自分責めをする人が、どのようにすれば自分を愛で満たせるようになるのか。
それは、さまざまな心理学の本を読んだり、心のセミナーに行けば学べます。
今日一日、よかったことを書く。
できない自分を許す。
甘えたり、頼るのが下手くそなのでお願いをする独り言をつぶやく。
でもね。
そんな事は分かってる。
親の顔色をうかがって育った子供は、ずっと小さかった頃から1人でかかえていました。
大人になった時。
自分で分かっていても、できないから辛いんです。
それだけでは、心にシャッターを降ろした方の気持ちに寄り添うことはできても、救うことはできません。
つらい悲しみを乗り越えた先にあるもの。
それは…
ただ寄り添うだけではなく、女性がつい本音を言ってしまえるような人に、私自身がなればいい
そのためには、私自身がいつも笑っていられるようになる事。
私自身が、自分を愛することでステージを上げる。
すると、みんながハッピーになっていく。
この気づきをものくろさんのセッションで得ました。
5月からは、新たに心のことを学びます。
そこではさらに、心のクリーニングとクリアリングを進めることになるでしょう。
そして私の、過去の囚われを涙で流し、癒し、許すこと。
そうすることで、私は私自身を愛で満たし調えて、さらに上のステージに向かいます。
私に鑑定を受けていただいた女性のために。
これまで私を慕って来ていただいた女性のために。
あなたはどんな人に、つらい気持ちを話したいですか?