デュアルライフで港区の住人になるぞ!っと思っては見たけれど、、、

Minato-ku Tokyo

先日、大阪で行われた ものくろ師匠のセミナーの後に、Uさんからのアドバイスを賜りました。

その時は、東京へ引っ越そう!と思ってはいたものの、後でじっくり考えてみると ちょっと不安になってきました。

その理由は、、、

一番のネックは、家賃による固定費の増大です

これは、引っ越すとなると必ずついて回る問題です。

しかし今、無理して引っ越すメリットがあるのか?という考えになりました。

先にすることが他にあるんじゃないか?

たとえば、、、

セミナー会場の確保

来年から始まるセミナー会場の下調べが先ではないだろうか?

そして、セミナーをする際の資料作りも始めなければいけません。

スライドは使うのかどうか?

スライドを使うのであれば、プロジェクターはあるのかどうか?などなど。

門鑑定をする場所もいろいろと探してみたいです

品川駅や東京駅など、機関ターミナル駅付近で満足していただける場所を他にも探して見たいと思います。

脚下照顧(きゃっかしょうこ)

仏語でよくよく足元を見つめなさいよ、という意味です。

今いち度、じっくりと戦略を練りなおしたいと思います。

そして収益も見込めて足場が固まったのちに、あらためて私の夢である「デュアルライフ」を行おうという考えに至りました。

現実に寄り添わない考え方は長続きしません。

必ず無理が生じます。

いかに思考を現実に寄り添わせるか。

企業でも、見通しの立たない時は軌道修正をするのは世の常ですから。

ただ、諦めたわけじゃあないので、またその時が来るまで生暖かい目で見守ってやってくださいね(笑)

うめちゃん始め、相談に乗っていただいた皆さん。

お騒がせしてすみませんでした。

複恋門(ふくれんもん)鑑定士アキラのひとこと

アキラ
これは門学でいうところの「門の暴走」と言われる現象です

官門にとって、冷静な判断は生命線です。

ただ、過度なプレッシャーやストレスなどが重なった場合、このような独りよがりの判断をすることが見受けられます。

ちょっと息抜きや休養が必要ですね。

温泉行ってあたたまります♪(笑)

Youtube