【WordPressブログ スタートアップ講座】

【WordPressブログ】

先日、大阪で行われた立花岳志さんが主催する『立花Be.ブログ.ブランディング塾』の『WordPressスタートアップ講座』に参加しました。

以前、高松市で行われた立花さんのブログスタートアップ講座に参加して「やるならWordPressでブログを始めたいなー」と思っていたので満を持しての講座となりました。

担当講師は大東信仁さん。

初対面です。

講座が始まるとクールな外見とは裏腹に熱心にサポートしてもらえます。

パソコンが絶望的に疎い私が平城寿さんに憧れてMacを購入し、手も足もでないWPブログをたった1日で開設できたのはものくろさんのお陰ですね。

濃密な8時間のセミナーの中でも特に印象に残った事があります。

昼食後、それぞれに部屋に戻り、とりとめもない話をしていた時に講師両名がさりげなくパソコンに向き合いました。

無音のタイピング。

さっきまでのセミナーの時とは お二人とも表情が違います。

フローに入りました。

静寂の中、龍虎あいまみえるといった雰囲気に気圧されながら1時間に6000文字打つとされる親指シフトの遣い手のお二人が同時にブログを作成する現場に居合わせたのは非常に刺激になりました。

かかった時間は20分。

ありがとうございました。

The following two tabs change content below.